アーカイブ

西表島マリウドブログ

隠し味は、、、

 2019/09/19 マリウドのごはん

こんばんは!宿スタッフのあやです。

9月17日の夕飯のご紹介です!

アオチビキフライのアボカドタルタルソース

酢鶏

牛蒡の塩きんぴら

ささみとオクラの梅おかか和え

オオヒメのお刺身

もずく汁

オーナーの釣ってこられたアオチビキをフライにして

ミトレア農園産のアボカド入りのタルタルソースをかげした!

えみさんが作ってくださいました!

酢鶏には一緒にゴーヤ、しめじ、玉ねぎ、人参、キャベツを入れました。

隠し味に赤味噌を入れてコクを出しています!

赤味噌はハヤシライスソースにいれても

とても美味しくなります!

先日、まかないでデミグラス煮込みハンバーグを作ったのですが好評で嬉しかったです^^

備えつけ小鉢はミトレア農園産のパインです。

牛蒡の塩きんぴらです。

最初にお揚げだけ別で焼いて香ばしく仕上げました!

ささみとオクラの梅おかか和えです。

こちらのオクラはミトレア農園産のものです!

えみさんが作ってくださいました!

本日のお刺身はオーナーの釣ってこられたオオヒメです!

さっぱりとした味わいなのでいくらでも食べれちゃいます^^

最後にみんなで採ってきたもずくでおすましです!

 

 

おまけ★

 

先日、ある飲食店で夏祭りがあり、

自前の浴衣を披露してくれたあさひちゃんっ!

帯を結ってあげました^^

可愛いーーーーっ!!!

スタッフルームがパッと明るくなりました★★

、、、それにしても両サイドの濃さ。。笑

※あくまでもメインはあさひちゃんです。


西表島大自然ツアー予約