アーカイブ

西表島マリウドブログ

メカジキに塩あんかけ♪

 2019/09/03 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・メカジキの塩あんかけ

・ゴーヤ入りプルコギ

・島かぼちゃのそぼろ煮

・ハンダマとつるむらさきの梅和え

・アオチビキの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

メカジキの塩あんかけです。

とっても脂の乗ったメカジキ。

ピーマン、青パパイヤ、椎茸、にんじんの

入った塩あんかけをかけました。

 

 

ゴーヤ入りプルコギです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

島かぼちゃのそぼろ煮です。

ほっくり煮込みました。

 

 

ハンダマとつるむらさきの梅和えです。

玉ネギも一緒に。

 

 

アオチビキの刺身です。

昨日やすじろうさんが釣ってこられた

ばかりの新鮮すぎるアオチビキの刺身!!!

 

 

もずく汁です。

えみちゃんが作ってくれました。

 

*おまけ*

 

 

台風が来てます~!

一緒に元スタッフのよっしーも来てくれています~!

 

今日はこんなに天気がよかったけど、

明日からは荒れそうです・・・

 

なにごともなく台風が

過ぎ去りますように。

 

(._.)

 

 


西表島大自然ツアー予約