アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島シュノーケルツアー

 2019/08/26 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

こんばんは、トコです^^

本日のバラス島シュノーケルツアー🐠

 

まずは潮が引いて大きくなっているバラス島へ♪

 

一人ずつジャンプ😆

シェー!(笑)

 

午前の2ポイントはどちらともすごい透明度が抜群!

すごいきれいでした!!

透明度って大事!

 

太陽も大事!

今日は両方ともに兼ね備えていて最高でした~♪

 

そして鳩間島へ♪

お昼ご飯を食べ観光した後、鳩間島東のポイントへ🐠

東の風が強く波のある中でのシュノーケルになりましたが、

 

いっぱいのキビナゴの群れに囲まれて子どもたちは大喜び^^

キラキラしてきれいだったね~!

 

最後はウミガメポイントへ🐢

今日は計3匹のタイマイを見れました😊

お食事に夢中のタイマイ🐢

手が届きそうで届かない!こんな近くで野生のウミガメが見れると嬉しいよね!!

帰ってる最中、すごい砂ぼこりが😳

大きなゴマモンガラが海底を掘り起こしていました😳

遠くから鑑賞。

 

帰りに小さくなったバラス島に上陸!

絵になる~~♪

小さすぎて10数人乗ったらもう満員(笑)

大きならないかな~~

今日は全体的に東の風が強くバシャバシャだったけど、透明度に救われました💦

毎日こんな透明度だったらな💦

 

トコ


西表島大自然ツアー予約