アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れたてのハンダマで♪

 2019/08/26 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキの梅味噌煮

・豚肉と青パパイヤのネギ塩ダレ炒め

・ハンダマの白和え

・島魚の皮の三杯酢和え

・マンザイウオの刺身

・マーマチの赤だし

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

アオチビキの梅味噌煮です。

みえこさんが漬けてくださった特製梅干し

を一緒に煮付けました。酸っぱい梅干しと

味噌、そしてお出汁の組み合わせがすごく

ごはんに合います!(^^)!

 

 

豚肉と青パパイヤのネギ塩ダレ炒めです。

キャベツ、ニラも入っています。

白ネギと青ネギがたっぷり。

 

 

ハンダマの白和えです。

今日のお昼にミトレア農園で採れた

ばかりのものです。

「お野菜頂けますか~?」とお伺いすると、

あいさんにがすぐに持って来て下さいました(^^)

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

アカジンやアオチビキなどの島魚の

皮を使いました。きゅうり、玉ネギ、

ワカメと一緒に和えました。

 

 

マンザイウオの刺身です。

 

 

マーマチの赤だしです。

 

*おまけ*

 

今日の夕方(‘ω’)

 

 

良い天気♩

ベリーとお散歩をしているとこちゃんです♫

 

 

台風も過ぎ去り本当に良い天気ーーーっ♬♪

 

 

夏休みも残りあと一週間を切りました☆

思い出作りもラストスパートです★

 

このまま、良いお天気が続きますように(*^_^*)

 

 


西表島大自然ツアー予約