アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/03/09 マリウドのごはん

 

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

今日からまた寒いですね。

明日も明後日も明々後日も寒くなる

みたいですね。

冬は終わったと思っていたのに・・・

冬と春の流れる季節の真ん中にいるんですね(^^)

 

そんな3月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

DSC_1949

・キツネフエフキダイのマース煮

・ナスと豚肉の生姜焼き

・ミミガーのポン酢和え

・カリフラワーのフリット

・ハマフエフキダイの刺身

・ナガサキフエダイのお吸い物

DSC_1952

でした!

頂き物の柑橘の香りが爽やかです☆★

 

そして今朝採れたてのアーサーを使ったマース煮です(^^ゞ

魚のアラもたっぷり入って良いお出汁が出ていました。

DSC_1947

ほんのり優しい磯の香りがします。

また近々海に採りに行きたいと思います。

DSC_1955

こちらが今日ミトレア農園から頂いた野菜達です!

他にもほうれん草や葉にんにくにししとうに盛り沢山!

カラフルだな~明日はどの野菜を使いましょうね~(^ε^)


西表島大自然ツアー予約