アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島シュノーケルツアー

 2019/08/22 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

こんばんは、トコです^^

本日はバラス島シュノーケルツアーへ行って来ました!

今朝の時点では南東2mの風の予報だったのに、海に出たらバシャバシャ…

東の風が強い(>_<)

まずは中野の沖瀬へ🐠

素潜りする人にはたまらないポイント♪

 

透明度もまずまずできれいでした^^

お次はバラス島の南へ🐠

「 ちらり 」

お客様とカクレクマノミを見ていたら近くに

タイマイが!!

お客様が見たい生き物№1と№2が一気に見れちゃいました♪

泳ぎ終わるころにちょうどバラス島が空いたので上陸!

の前に先客が🐤

アジサシが休んでいました^^

「 逃げろ~! 」

追い出してしまう形になり申し訳ない💦

 

バラス島が大きくなったらな💦

 

 

休憩で鳩間島に上陸!

前までP.M2.5の影響で空が霞んでいたけど、もう影響がなくなったので空がきれいになりました😍

 

午後一は鳩間島東のポイントへ🐠

 

ちょっと濁っていました💦

でもここのサンゴは本当にきれいです

波も少しあったけど時間いっぱいみなさん泳がれていました^^

 

最後はウミガメ探しへ🐢

最近タイマイの横に高確率でいるサザナミフグ。

タイマイが掘り起こしたがれ場を狙っていました(笑)

 

今日は全部で3匹のタイマイに会えたんですけど、

いつもの片腕のないタイマイがいつものように息をしに上がり、

ご飯を食べていたところに左手を置いて撮影していたら、

ん?

ん??

(;゚Д゚)!!!

餌場を奪われたと思ったのか左手を噛もうとしてきました💦

その後また同じ場所で餌を食べていました。

ごめんね、タイマイくん。

 

明日から台風接近に伴い海ツアーは中止に💦

楽しみにされていた皆様、またの機会にぜひお待ちしております。(>_<)

 

トコ

 

 


西表島大自然ツアー予約