アーカイブ

西表島マリウドブログ

リクエストのジーマミー豆腐♪

 2019/08/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリのみぞれあん

・茄子と豚肉の胡麻味噌炒め

・ジーマミー豆腐

・もやしときゅうりのナムル

・まぐろの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

ツムブリのみぞれあんです。

大根おろしは可愛い二人のお手伝いさんが

すりおろしてくれました!(^^)!

丸々1本半!ありがとう!

 

 

茄子と豚肉の胡麻味噌炒めです。

練りごまとすりごまを入れて、

ごま感増し増しに↑↑↑

 

 

ジーマミー豆腐です。

こちらふうたからのリクエスト。

頑張って炊きました!(^^)!

 

 

もやしときゅうりのナムルです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

もずく汁です。

こちらも可愛いお手伝いさんが

一生懸命洗ってくれました。

もずくチェックもOKだったね。

 

*おまけ*

 

今日は自前のマリTを着て帽子を被って、

ふうたとふうかが夕食作りのお手伝いを

しに来てくれました(*^_^*)

 

 

 

もずくを洗ったり、

 

 

ジーマミー豆腐をお皿に盛り付けて

タレと生姜と山椒の葉を乗せたり、

 

 

 

炒め物を盛り付けたり、

 

 

お魚の美味しい揚げ方を教わったり、

 

 

それをお皿に分けてみぞれあんと青ネギを

かけたり、

 

 

その様子をお父さんが撮影に来たり(‘ω’)

 

 

配膳したり、

 

 

ネットを被せたり、

たーーーくさん頑張ってくれました!

たっぷり3時間!!お疲れ様っありがとう!!!

 

 

とっても助かっちゃいました!(^^)!

大変だったけど楽しかったと

言ってもらえてよかった~

 

 

ご褒美のアイス( *´艸`)

 

また一緒にお料理しようね♩♫


西表島大自然ツアー予約