アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚で竜田揚げ♪

 2019/08/03 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の竜田揚げ

・ゴーヤと豚肉のピリ辛そーめんサラダ

・なすの揚げ浸し

・にんじんしりしり

・キツネフエフキダイの刺身

・とうがんコンソメスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚の竜田揚げです。

アオチビキ、ツチホゼリ、シロブチハタ、

カンパチなどの魚を特製浸けダレに

浸けて片栗で揚げました。

レモンを添えています。

 

 

ゴーヤと豚肉のピリ辛そーめんサラダです。

キャベツ、玉ネギも入っています。

 

 

茄子の揚げ浸しです。

大根おろしを乗せて。

青ネギも乗せて。

 

 

にんじんしりしりです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

キツネフエフキダイの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられた

お魚です!美味しいいい!!!

 

 

とうがんコンソメスープです。

久しぶりの登場(*^_^*)

えのきと椎茸も入れました。

 

*おまけ*

 

夕食作りの最中

「あーーーっ!」

と叫び声が聞こえて

 

「ねぇねぇちょっと見て?」

と言われたので振り返ると・・・

 

 

!!!

ちょっ

 

 

あばら痛いのに笑かさないでくださいよ

って言いながらめちゃ笑いました。

 

謎のドヤ顔!(^^)!

 

あーお腹痛いよーーー


西表島大自然ツアー予約