アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝ツアー

 2019/07/28 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日のピナイサーラの滝ツアー

こちらの方々と行ってきました!

雲が映るくらい穏やかで鏡のような川を進んでいきます(^^

滝が見えてきました!

今日は上まで行きます~

道中立派なサキシマスオウノキで記念撮影!

険しい道のりを登っていきます!

それを超えると……

絶景が待っています✨

恐る恐る滝下も覗いて見ます♪

そしてキンキンに冷えた滝上の水でクールダウン!

午後からのためにエネルギーチャージ

マリウド特製八重山そばです(^^)

登ったらには降りなければなりません…💦

慎重に降りていきます!

途中に緑色の綺麗なアオミオカタニシがいましたね(^^)

滝つぼに到着!

滝に近づくと水しぶきがすごくて、泳いでいなくてもずぶ濡れです(笑)

そして滝つぼ恒例ダーイブ!

気持ちのいい♪

帰りも青空広がる川を下ってきました~

行きとは違い満潮になり干潟が無くなっていました!

これはこれで空の青が映えますね(^^)

いい天気でのんびりした1日でした~

このまま晴れの日が続いて欲しいものです(^^)

ガイド タケ


西表島大自然ツアー予約