アーカイブ

西表島マリウドブログ

海人ツアー!

 2019/07/27 極上シュノーケリング海人ツアー

こんばんは、トコです^^

本日は海人ツアーへ行って来ました!

満員です!子どもがいっぱい!

移動中に黄昏るお兄ちゃん♪

午前中は雨に打たれたり、太陽が隠れたりでいや~な天気(>_<)

崎山の透明度は抜群!スコーンと下まで抜けてきれいでした♪

 

シュノーケル経験者は全然怖がらず深い所でも泳いでいて、

初めてのシュノーケルの4歳の双子くんも物怖じせず頑張って泳いでいました☆

 

ウミガメのポイントは、浅場のところは濁り過ぎて見えず、深い所は透明度がよく

みんな見ることができました^^

何十匹ってアオウミガメがいました!!

 

その後の釣りでは

 

ロクセンスズメダイのオンパレード!(笑)

餌取のスズメダイがノコギリダイよりも食い気がすさまじく完敗。

でもそんな中、

 

お二人だけがノコギリダイを釣れました!

釣り上げた魚たちはみんな

お味噌汁の中😋

🐠今日のメニューはオオヒメのガーリック炒め、刺身となめろうはシロブチハタです🐡

休憩中は子どもたちがタイドプールで生き物観察!

 

こういうときに前職の知識が活用されます( ̄ー ̄)

 

昼休憩後は網取へ!

 

流れていたので船からロープを出し捕まりながらシュノーケル🐠

流れてる海は大変💦

 

でも流れに負けず子どもたちは元気に泳いでいました😀

最後はハナゴイのポイントへ!

ドリーがいっぱい!今日のドリーはなかなか逃げず撮影しやすかった~~

子どもたちはシュノーケルに飽き、そこからジャンプ大会が始まりました(笑)

 

何回も何回もジャンプしてました(笑)

帰りはマンゴーを食べながら♪

 

子どもたちが美味しそう~に食べるんですよね~

もうマンゴーが終わってしまう~~

😢

また来年が楽しみだ!

 

 

トコ


西表島大自然ツアー予約