アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピパーツ肉味噌!

 2019/07/27 マリウドのごはん

こんにちは!宿スタッフのあやです。

7月25日のマリウドの夕飯のご紹介です!

アオチビキのフライ

豚肉の生姜焼き

やわらか大根の肉味噌のせ〜ピパーツ風味〜

ササミと胡瓜の胡麻和え

マグロのお刺身

もずく汁

ミトレア農園産マンゴー

 

オーナーが釣ってこられたアオチビキをフライにしました。

味付けは塩胡椒のみなのにとっても美味しいです!

お好みでレモンをかけて^^

豚肉の生姜焼きはたくさんのお野菜と一緒に炒めました。

ゴーヤ、パパイヤ、キャベツ、玉ねぎです。

パパイヤは煮ても炒めても生でも美味しい万能野菜です!

酵素もたっぷりなので美肌効果も期待できます!

備え付け小鉢はミトレア農園産マンゴーです。

マンゴーの時期もそろそろ終盤です、、

もっと食べたいのに〜、、

やわらか大根の肉味噌のせです。

肉味噌はピパーツと呼ばれる、香り豊かな島胡椒を入れて作りました!

ヒハツモドキというコショウ科の植物から作られた香辛料です。

ササミと胡瓜の胡麻和えはえみさんが作ってくださいました。

 

本日のお刺身はマグロです。

写真がぼけていてすいません。。。

最後にスタッフと海に採りにいったもずく汁です^^

以上です!

 

おまけ★

夕日も綺麗だけど沈んだ後のこの景色が大好きです。

20分あるかないかオレンジと青のグラデーションが堪りません、、、

一日のリセットと明日への活力になるヒトトキです^^


西表島大自然ツアー予約