アーカイブ

西表島マリウドブログ

ナーベラーンブシーはへちまの味噌煮♪

 2019/07/26 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリの甘酢あんかけ

・豚トロとキャベツのネギ塩だれ炒め

・ハンダマと玉ネギの梅和え

・ナーベラーンブシー

・マンザイウオの刺身

・キャベツときのこの中華スープ

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

ツムブリの甘酢あんかけです。

玉ネギ、にんじん、白ネギ、エノキの

入ったあんかけをかけました。

 

 

豚トロとキャベツのネギ塩だれ炒めです。

玉ネギ、白ネギも入っています。

 

 

ハンダマと玉ネギの梅和えです。

ミトレア農園産のハンダマをふんだんに

使いました!加熱するとぬめりが出ます!

 

 

ナーベラーンブシーです。

ナーベラーとはこちらで『へちま』を

意味しています(^_^)沖縄ではへちまも

食べるんですね☆お味噌と良く合います★

 

 

マンザイウオの刺身です。

 

 

キャベツときのこの中華スープです。

きのこはエノキ、しめじ、椎茸を

使っています。

 

*おまけ*

 

 

今日のみんな。

夕方はヤギのまわりは子供たちでいっぱい。

 

穏やかな時間です♩今日もお疲れ様でした♫


西表島大自然ツアー予約