アーカイブ

西表島マリウドブログ

さんごの日

 2016/03/05 マリウドのごはん

 

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

今日はさんごの日ですね♪♪

 

そんな3月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

DSC_1914

・キツネフエフキダイの甘酢あんかけ

・ふーチャンプルー

・ゆし豆腐のアーサー

・カリフラワーのクリーム煮

・キツネフエフキダイの刺身

・カンパチのあら汁

 

でした!!

さんごの日も全く関係なかったですね(^_^;)

あー箸置きくらい珊瑚置いておけば良かった。。

ちょっと後悔。来年は珊瑚の箸置き置きましょうね。

 

そして今日のミトレア農園の野菜はカリフラワーににんじん、

じゃがいもとキャベツとニラとネギと無農薬野菜が盛りだくさんでした。

DSC_1916

ゆし豆腐にとろーりとかけたアーサーも今年採れたて

ほやほやのアーサーです。

 

採れたてのアーサーの磯の香りは感動ものです。

写真はなぜか暗いですが色も鮮やかな緑色をしています。

 

ごちそうさまでした☆

山や海の恵みに感謝です★

 

明日はなにをつくろうかな~♪


西表島大自然ツアー予約