アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴーヤとピパーツ♪

 2019/07/21 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と茄子の南蛮ソース

・へちまと豚肉の辛味噌炒め

・にんじんしりしり

・ゴーヤと玉ネギのピパーツ和え

・アオチビキの刺身

・アオチビキのあら汁

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

島魚と茄子の南蛮ソースです。

島魚はアオチビキ、ツチホゼリ、シロブチハタ

などを使いました( *´艸`)茄子は素揚げして

そのまま南蛮ソースの中へ( *´艸`)

 

 

へちまと豚肉の辛味噌炒めです。

へちまはみえこさん農園で採れたものです!

今日頂き、さっそく使わせて頂きました!

青パパイヤ、にんじん、キャベツも一緒に

炒めています。

 

 

にんじんしりしりです。

今日はポークではなくツナと炒め

あわせました。

 

 

ゴーヤと玉ネギのピパーツ和えです。

ピパーツ好きのあやちゃんが作ってくれました。

 

 

アオチビキの刺身です。

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

台風のあけた日の夕方の空。

写真では紫に見えますが、

赤く見えた空。

 

明日は晴れるかな~


西表島大自然ツアー予約