アーカイブ

西表島マリウドブログ

台風明け海人ツアー!

 2019/07/22 極上シュノーケリング海人ツアー

こんばんは、トコです^^

本日は海人ツアーへ行って来ました♪

船の中は子どもたちでいっぱいで賑やか😍

1年ぶりの再会ばかりで本当に嬉しかったです!

1年ぶりだとみんな身長が伸びて大きくなっていて、

子どもの成長に毎回驚かされます!

 

天気は曇り。雨が降らないだけマシかな💦

船の船首は子どもたちで占領😁

 

まずは崎山へ!

 

うねりがあったので、崎山湾の奥の方へ🐟

小さいお子様もいたので、穏やかなところを選びシュノーケルしました♪

 

海に慣れたところで、お次はウミガメポイントへ!

透明度がめちゃくちゃ良かったので、すぐ逃げてしまうか心配でしたが、

泳いでいるウミガメ2匹、下にじーっているウミガメが3匹!

ラッキーでした😍

 

続いてはメインの泳ぎ釣り🐟

去年釣れなくて、リベンジに燃えていたお姉ちゃんが

まず最初に1匹釣りました!!雪辱が晴らせて良かったね😁

 

 

お昼ご飯を食べにビーチへ🐟

本日のお刺身となめろうはオーナーが予め仕込んでいたアオチビキ!

そしてガーリック炒めはシロブチハタです😋

魚が苦手なお子様もガーリック炒めは食べていました!

みんな「美味しい、美味しい」って、嬉しいお言葉をいただき、

オーナーも作った甲斐があります😄

 

午後からは網取へ🐟

太陽がないのが残念でしたが、それでも下が砂地のおかげでまだ明るい!

泳げる子どもがいっぱいで、

 

上手に素潜りしていました^^

 

今日は台風の名残りでまだ波があったので引っ張りシュノーケルは中止💦

代わりにハナゴイのポイントへ!

そしたら舟浮湾にイルカがいるとの情報が他の船から入り、探すと

いたーーーー!!!!

西表島に移住して丸4年で初めて見ました!

しかも前の職場で飼育していたマダライルカ!(多分💦)

小さな仔イルカもいて、イルカたちが船と遊んでくれてお客様も大満足!!

 

たくさんのハナゴイとドリーを鑑賞し、

デザートのマンゴーで締めます😍

 

あんま~~~くて美味しい!!

帰りはちびっこたちが船長に挑戦!

 

みんないい経験ができたね(*^_^*)

 

今日は子どもたち、大人のみなさんがみんな仲良くなり、

船の中は終始和気あいあいとした雰囲気でした!

年齢順😁

せっかくなので集合写真!

 

 

そしてマヨラー仲間😂

 

明日からどんどん海況が良くなりそうなので楽しみです^^

 

トコ


西表島大自然ツアー予約