アーカイブ

西表島マリウドブログ

車麩の窓

 2019/07/21 マリウドのごはん

こんばんわ!宿スタッフのあやです。

7月20日の夕飯のご紹介です。

アオチビキのマース煮

ゴーヤーチャンプルー

つるむらさきのナムル

鶏モモ肉と大根のさっぱり煮

アオチビキのお刺身

車麩のお吸い物

ミトレア産マンゴー

 

マース煮です。

アーサも入れて彩りも良いですね!

お魚の種類によってスープの味変わるので

作る度、今回はどんな味かな〜と楽しんで作っています^^

大きく立派な大根を頂いたのでさっそく炊きました〜

鶏肉も大根も柔らかくほらほろに仕上がってくれました!

つるむらさきのナムルはえみさんが作ってくださいました!

ごま油が効いていてとても美味しかったです!

ゴーヤーチャンプルーです。

旬のゴーヤたっぷりと入れました!

他に豚バラ肉、人参、キャベツ、パパイヤ最後に卵で閉じています。

本日のお刺身はオーナーの釣ってこられたアオチビキです。

車麩のお吸い物です。

車麩の窓から見えるのはミトレア農園産のオクラです^^☆☆☆

 

 

以上です。

おまけ☆

 

マリウドの子ヤギメイちゃんとサツキちゃん

だいぶ大きくなってツノが生えてきました!

以前はお母さんヤギから離れなかった2匹ですが、

だんだんと行動範囲も広くなってきました。

子供たちと子ヤギが仲良く遊んでいる姿を見てとても癒されました〜〜〜^^

 


西表島大自然ツアー予約