アーカイブ

西表島マリウドブログ

マリウドの一押し料理

 2019/07/21 マリウドのごはん

こんばんわ!宿スタッフのあやです。

7月19日の夕飯のご紹介です。

島魚のからあげ

牛肉と旬野菜の甘辛炒め

モーウイとわかめの酢の物

じゃがいものアンチョビガーリック

カマスサワラのお刺身

あら味噌汁

ミトレア産マンゴー

オーナーの釣ってこられたお魚を玉ねぎと醤油ベースのタレに漬け込んでカラッと揚げました。

マリウドの定番料理の1つであり、また個人的にもかなり一押しのお料理です☆

 

牛肉と旬野菜の甘辛炒めには

つるむらさき、パパイヤ、しめじ、キャベツ、人参を入れました。

備え付け小鉢はミトレア産のマンゴーです!

モーウイの酢の物はキュウリも入れて歯ごたえの楽しい一品に。

えみさんが作ってくださいました!

じゃがいものアンチョビガーリックです。

かりかりベーコンとパルメザンチーズも入れてコクをプラス!

本日のお刺身はオーナーの釣ってこられたカマスサワラです!

新鮮でないと食べれないサワラ!

柔らかくてさっぱりとした味わいです。

最後にあら味噌汁です。

 

おまけ☆

台風も過ぎ去り、雨は降ったり止んだりの繰り返しですが、波風も落ち着いてきました。

今日も柴犬のカンタ君は雨の中、

ドラえもんと元気にお散歩♪

新館前でひと休みするカンタ君をパシャり^^


西表島大自然ツアー予約