アーカイブ

西表島マリウドブログ

あっくんのモロヘイヤでスープ♪

 2019/07/15 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・シロブチハタの甘酢あんかけ

・そーめんマヨチャンプルー

・揚げ茄子のおろしポン酢

・モーイのナムル

・まぐろの刺身

・モロヘイヤとたまごのスープ

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

シロブチハタの甘酢あんかけです。

カリフワに揚げたシロブチハタに、

甘酢あんをたっぷりとかけました。

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

ピーマン、玉ネギ、ニラ、ツナが入っています。

するするいけちゃうそーめんです(‘ω’)

 

 

揚げ茄子のおろしポン酢です。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

モーイのナムルです。

みえこさんが作ってくださいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

モロヘイヤとたまごのスープです。

こちらのモロヘイヤ、あっくんが小学校で

育てて収穫して持ってきてくれたものなんです!

 

とっても貴重なモロヘイヤ(*^_^*)

あっくんありがとう(*^_^*)

 

*おまけ*

 

今日のベリーちゃん(*´ω`*)

 

 

珍しく丘の上をあがってきて

いました♩

 

 

 

ヤギ遣いのとこちゃんとお散歩です☆

いってらっしゃい★


西表島大自然ツアー予約