アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表 鍾乳洞

 2016/03/03 西表島大自然ツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は鍾乳洞ツアー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライトアップもされてなければ、

木道もない。。

それが西表の鍾乳洞の面白い所。

しかし実は他にも

見所がたくさんあるんです。

 

今日はそっちを少し紹介、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはギランイヌビワの巨木。

鍾乳洞を抜けると突然現れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もはや映画のセットでしょ?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはちょっと珍しい。

1つの木にモンステラにオオタニワタリ

そしてあんな高い所にクワズイモ。

着生具合がガイドの目を引くのよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁでもなんと言っても

お客さんが喜んでくれるのは

この天然のブランコかな?!

み〜んなブラブラしてるので

そろそろ切れるからご用心。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とまぁ鍾乳洞はこうした亜熱帯の植物に

覆われながら今日も年月を重ねてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

西表島のガイドさんが

「鍾乳洞ツアー行きませんか?」

なんて聞いてきたら、

あなたが経験してきた鍾乳洞とは

一味も二味も違うと思ってください。

 

ガイド まさと


西表島大自然ツアー予約