アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島シュノーケル

 2019/07/08 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

こんばんは、トコです^^

本日はバラス島シュノーケルツアーへ行って来ました♪

バラス島は水没!!

いつになったら大きくなるのかな(>_<)

ウミガメをまず探しに行ったんですけど、

 

タイマイが3匹いました!

ほんとここのは人に慣れてしまっているのか、全く逃げないです。

透明度も良く、バラス南はきれいでした~^^

ガレ場でいろんな魚たちが餌を捕食中🍴

ヒレナガハギにサンゴアイゴ、ヒフキアイゴにブダイたち…

こういう光景を見ると和みますね(*^-^*)

 

次のポイントも透明度が良く、ここではアオバスズメダイがいっぱい!!

ノコギリダイも群れでいて、ついつい釣りしたくなります(^^;

 

お昼ご飯を食べたら、

鳩間島東のポイントへ!

南風だったので、少し波のある中でのシュノーケルでしたが、

アオウミガメも見れたしラッキー♪

リクの弟も参加してくれていて、素潜りが上手!!

息も長く、兄(リク)を脅かす存在ですね。(笑)

また遊びにおいでね~!

今日は全体的に透明度に恵まれました!

バラスシュノーケルはサンゴがほんときれい!!

海水温が上昇しませんように(>_<)

 

トコ   


西表島大自然ツアー予約