アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジンで煮付け♪

 2019/07/07 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アカジンの煮付け

・アーサー入り鶏の唐揚げ

・ハンダマの梅おかか和え

・カボチャサラダ

・アオチビキの刺身

・マーマチの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

アカジンの煮付けです!

沖縄で獲れる魚の三大高級魚といわれている

アカジン!!今日は煮付けにしました!!!

 

 

アーサー入り鶏の唐揚げです。

今日お泊まりのなおくんに食べたいもの

を聞いて作るのを決めさせて頂きました♩

衣にアーサーを練り込んでいます( *´艸`)♫

 

 

ハンダマと玉ネギの梅おかか和えです。

今日、ミトレア農園で採れたばっかりの

ハンダマを使っています。新鮮そのもの。

 

 

カボチャサラダです。

あやちゃんが作ってくれました。

 

 

アオチビキの刺身です。

「半端なく脂が乗ってる」と

やすじろうさん。「酢飯いりますか?」

と聞いてみたけれどそれはいらないと

言われました。

 

や寿司食べたいな。

 

 

マーマチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

網取ブルー!!!

 

 

いま、高知から可愛いお客様が遊びにきて

くれています(*^_^*)

 

私のお部屋に、5日間程ホームステイ

しているあすみちゃんです。とっても

アクティブな彼女。

このあとサガリバナ、アダナデの

ツアーもひかえています。

 

 

スタッフ皆さまの御好意に甘えて、

そんなあすみちゃんと一緒に

海人ツアーへ!!!

 

 

前半は私船酔いし、大体を船の上で過ごして

いましたが後半は復活して海へ(‘ω’)

 

 

海中釣りで釣れた魚です 😎 

 

 

ランチは相変わらず豪華&激旨です 😎 

 

 

おやつは高知名物ミレービスケット♩

 

 

 

とこちゃんとも毎年恒例の立ち泳ぎ

ツーショット撮ることができました♡

 

 

泳ぐのも楽しいけど、船首に座り

海を眺めながらお茶を飲んで、

まったり過ごすのも大好きです。

 

最高の休日を過ごすことが出来ました♡

 

お休みをとらせてくれたスタッフにも

お天気にも感謝ですありがとう♡

 

 


西表島大自然ツアー予約