アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮ツチホゼリの刺身♪

 2019/07/03 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキの和風あんかけ

・ゴーヤと豚肉の生姜焼き

・茄子の煮浸し

・つるむらさきと青パパイヤのツナマヨ和え

・ツチホゼリの刺身

・アオチビキのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

アオチビキの和風あんかけです。

にんじん、ピーマン、白ネギ、

椎茸が入っています。

 

 

ゴーヤと豚肉の生姜焼きです。

今日はもやしも入れて。

 

 

茄子の煮浸しです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

 

つるむらさきと青パパイヤのツナマヨ和えです。

ミトレア農園産のつるむらさきと

塩もみした青パパイヤを和えました。

マヨネーズに少しの砂糖とオイスターソース

を入れています。

 

 

ツチホゼリの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられた

ツチホゼリ!身がしまってて美味しかった

です!

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

知る人ぞ知るの、

永井さんシリーズ( *´艸`)

 

 

夜のミトレアキャンブ場です☆

ここが永井さんのお住まい★

 

 

一昨日はめぐさんが遊びにいらしていたので

永井さん特製お寿司とお刺身、色んな貝

でパーティーしました♩

どれもとても美味しかった♫

 

久しぶりのゆっくりとした時間(‘ω’)

 

 

そして昨日(*^_^*)

 

仕事おわりに本館で、

「永井さんアイス食べないともう無理です~」

ってえんえんしてる私を不憫に思い?

永井さんがアイス買ってくれました♡

永井さんとアイスタイム♡

 

美味しかった~永井さん色々と本当に

ごちそう様でした~

 

明日も頑張る~

 

( *´艸`)

 

 


西表島大自然ツアー予約