アーカイブ

西表島マリウドブログ

貸切ツアー!

 2019/07/02 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは、トコです^^

本日は貸切ツアーでした♪

・サガリバナを見たい

・カヤックを漕いでみたい

・シュノーケルをしたい

・ウミガメを見てみたい

よし、叶えましょう!

早朝サガリバナツアーのように4時に出発するわけにもいかないので、

朝ご飯を食べてすぐ出発!

マーレのカヤック置き場に向かうと、

いっぱい落ちてる~~♪

朝少し雨が降って、へなってなっているのもあったけど、

落ちたてのサガリバナはまだ甘~い香りが残っています♪

いい香り~😊

咲いているのもありました!

受粉できたものだけが早朝に落ちる。その姿は儚く、だけど力強さも感じられます。

これは生で見てほしい花、№1です!

 

そしてシュノーケルツアーへ!

初めてのシュノーケル、初めての海。そりゃ緊張するよね。

慎重派の5歳のお兄ちゃん、まずは海に慣れるとこから始めました。

人間の体って浮くんだよ~

ライフジャケット着てるから絶対浮くからね!

不安要素を徐々に取り除いていき、浮き輪に乗りまずは箱メガネで海の世界を見ます!

「白と黒の魚がいた!」魚を見つけて嬉しそう😊

ウミガメを見るにはマスクを付けた方がいいよ、と言うと

慎重派のお兄ちゃんはやはりNO。

お母さんお父さんが上手にシュノーケルしてる姿を見ることと、説得により

シュノーケルをチャレンジする気に!!

そしたらすぐに慣れてくれて、無事ウミガメを見ることができました!!

 

ほんと良かったね~!よく頑張ったよ!!

今日はタイマイがいっぱい!4~5匹いました!

しかもぜ~んぜん逃げない!近く寄ってくるもんだから人間が避けることに💦

透明度も良くて、きれいな海の中を見れて良かったね!

潮が引いたからバラス島へ!

水切りして遊んだりサンゴ拾ったり楽しかったね!

なんかこの自然な感じが好きで、お気に入りの一枚です☆

 

さて、お昼ご飯を食べ、午後はピナイサーラの滝へ!

「ママたち追い抜かさないでね~」

じろっと鋭い顔でお母さんたちを牽制します(笑)

お兄ちゃんは生き物が大好きということで、干潟に寄り道♪

「はさんだりしないので!」

「うわ~~!!」

ナイスリアクションです😎(笑)

大量のリュウキュウコメツキガニがクルクル回りながら上手に隠れていきます^^

 

もう一度カヤックに乗り、漕ぐと大雨が(笑)

でも後ろを振り返ると

晴れ(笑)なんじゃそら、と言いたくなる天気です。

でも暑いから雨が気持ちいい~~

そしてこの大雨がジャングルの雰囲気をより醸し出してます😁

午前中シュノーケルをしたとは思えないような元気さで登っていました😳

無事到着!

  

ちょっと怖がりだから飛び込みは厳しいだろうな~と思っていたら

4回もジャンプしていました😳今日でお兄ちゃんはレベルアップ!

この一日ですごい成長したし逞しくなったよ!!

帰りのトレッキングもごねずに一人で全部歩ききって偉かったな~

帰りのカヤックもお母さんたちに牽制(笑)

朝から夕方まで遊びつくしましたね!!

お家に帰ってからも、いろんなことにチャレンジしてみてね!

逞しくなったお兄ちゃんなら大丈夫だ!

 

 

トコ        


西表島大自然ツアー予約