アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島シュノーケル!

 2019/07/01 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のバラス島シュノーケルツアー!

天気は快晴!

お天気がいいといい写真が撮れます♪

バラス島はいろんな形のサンゴがあって子どもたちはサンゴで遊んで楽しそう♪

午前中は中野の沖瀬へ行きました🐡

透明度はまずまず😇

大量のロクセンスズメダイ😳しかも一か所に固まっていました😳

太陽の光が入るとキラキラして海の中はきれいです☆

ハマクマノミの赤さが映えますね!

5歳のお兄ちゃんは上手に箱メガネを使ってお魚観察😊

船の移動中は常にこうやって海を眺めていて可愛かったな~♪

お昼ご飯はマリウド特製カレー!

ミトレア農園で採れたパインが入っているフルーティーなカレーライスです^^

一眼を持ってきていたのでずっと撮ってみたかったアングルで一枚📷

そしてもう一枚📷

被写体がいいといい写真になる!

 

 午後は鳩間島東側のポイントへ!

午後から少し風が強くなってきたけどここは中に入ると穏やかで良かった~

 

こう見るとここのハマサンゴほんと大きいですよね。

 

そして次はウミガメ探し!

『もしかしたら時間かかるかもしれないので先に行って探してきます!』

と言いエントリーしてすぐ発見!(笑)

ごはんに夢中で人を全く気にしないタイマイのこども(笑)

フリーにしてバラス南を泳いでいたら、

別の個体がいました!

光のカーテンがまたいい感じに♪

じっくりタイマイを観察できましたね!

最近不調のバブルリング、浅いと安定してできてお兄ちゃんに喜んでもらえました♪

深い所でできるよう頑張ります!

 

今日のベストショット📷

最高!!

船をまたいでるみたいでしょ!(笑)

 

またいっぱい遊びましょうね~!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約