アーカイブ

西表島マリウドブログ

ほっこり豚汁♪

 2019/06/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

えっ台風???

来てましたっけ???

ウノでタワー作るリクさん。

 

 

 

6月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・三枚肉のアーサーあんかけ

・マーマチのパン粉焼き

・ミミガーポン酢

・つるむらさきともずくの和え物

・まぐろの刺身

・豚汁

・ミトレア農園産フレッシュパイン

 

でした!

 

 

三枚肉のアーサーあんかけです。

三枚肉を三段階に、じっっっくりと

こっっってりと煮込みました( *´艸`)

西表で採れたアーサーのあんかけをかけて。

 

 

マーマチのパン粉焼きです。

下味は塩コショウとパセリ、

そしてマヨネーズ( *´艸`)

オリーブオイルで蒸し焼きにします。

 

 

ミミガーポン酢です。

玉ネギ、きゅうり、ワカメを

みえこさん特製ポン酢で和えました。

 

 

つるむらさきともずくの和え物です。

なおみちゃんが作ってくれました。

つるむらさきはミトレア農園で

採れたものです。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

豚汁です。

玉ネギ、にんじん、大根、ごぼう、

さつまいも、糸こんにゃく、豚肉、

里芋が入った豚汁です。

 

*おまけ*

 

なんだか久しぶりのブログです。

 

書きたいことはいっぱいあるのですが

先日、マリウドの海人ツアーに行って

きました(*^_^*)

 

 

崎山湾に向かう途中でイルカの群れに

遭遇!

初めて見る野生のイルカに感動~

見渡す限りのイルカイルカイルカ、

ざっと100頭いました。

 

 

海の透明度も抜群( *´艸`)

 

 

上から見てもこんなに透け透けです。

 

 

屋根の上から景色を撮ってるやすじろうさんに

私も撮ってアピール(‘ω’)

 

 

お昼ごはんはこの景色を眺めながら

 

 

とっても美味しく頂きました♡

 

 

去年知り合ったご家族と、

今年もこうして一緒にツアーを

楽しむことが出来ました( *´艸`)

清水さん、ありがとうございました♡

 

 

可愛いクマノミ♡

 

 

最高の一日でした♡

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で12月31日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約