アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れたてフトモモ♪

 2019/06/08 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げおろしポン酢だれ

・トンテキ

・ゴーヤと牛肉のしぐれ煮

・きゅうりとツナの和え物

・スマガツオの刺身

・もずくとえのきの中華スープ

・マレーフトモモのコンポート

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げおろしポン酢だれです。

大根おろしとポン酢、お出汁を煮込んで

ポン酢を少しまろやかにし、唐揚げに

かけました。

 

 

トンテキです。

美ら豚ロースを使って。

 

そして小鉢に入っているのはマレーフトモモ。

てるとみさんが収穫してきてくださいました。

 

 

いちじくみたいに鮮やか!

 

 

それをみえこさんがコンポートして

くださいました!

ほのかに香るブランデーとラム

がとってもいいニオイでした♡

 

 

ゴーヤと牛肉のしぐれ煮です。

ゴーヤは塩水に浸けて苦味を取って。

山椒の葉を乗せました(‘ω’)

 

 

きゅうりとツナの和え物です。

わかめも和えました。

 

 

スマガツオの刺身です。

やすじろうさんが釣ってこられた

カツオ。スタッフはカルパッチョに

して頂きました♩

 

 

もずくとえのきの中華スープです。

 

*おまけ*

 

お昼休み(*^_^*)

 

 

おやつの美味しさを知った杏ちゃん。

ぼうろを食べています。

 

 

そして少しずつ私のことも思い出して

くれている?のかな??

 

 

いつものように休憩室で一緒に

遊んでくれました。

 

 

可愛い笑顔♡

 

 

たまらん♡

 

 

そして午後は、とこちゃんお手製オレオの

チーズケーキでお茶会をしました( *´艸`)

 

みえこさん、あっくん、えみちゃんと♬

 

かなこさんに教えて頂いたレシピで

作ってくれたようです♩

とっても美味しかったです♫

 

 

そしてお休みだったみえこさんを厨房に

招き入れ、朝食の小鉢を手伝って

頂きました( *´艸`)

 

じゃがいものきんぴら美味しかったー!!!

 

みえこさん、ありがとうございました♡

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で12月31日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約