アーカイブ

西表島マリウドブログ

海人ツアー!

 2019/06/06 極上シュノーケリング海人ツアー

こんばんは、トコです^^

今日6月6日は、旧暦だと5月4日。

今日は一年間の豊漁や航海安全を祈願して行われる、海人祭の日!

沖縄全土で行われていて、熱いレースが繰り広げられていたそう^^

そんな傍ら、海人ツアーへ行って来ました!

天気は快晴😍

まずは西表島の最西端、崎山へ向けしゅっぱーつ!

 

透明度は抜群!

起伏のある地形に、スズメダイなどの群れ。

ここの青は濃くて、深くて、崎山じゃないと味わえません。

リクエストがあったので潜って撮りました♪

これは透明度と太陽が大事!もしこんな写真撮ってほしい方は言ってくださいね~♪

釣りは、釣れる方は2、3匹で、釣れない方は0匹。

 

左は小学5年生のお兄ちゃんが1人で釣りました!

すごく楽しそうで、最後の最後まで釣りに夢中になっていました😁

 

違う魚を釣っても食べれる魚はリリースせず食べます!

美味し~い刺身となめろう、

私はこの切り身のガーリック炒めが大好き😍

いろんな人に食べてほしい~~♪

 

食べ終わったあとは網取へ~

みんなでTTポーズ!

グループごとの撮影で、

まず子どもたちがタイタニック。ん?世代じゃないよね?(笑)

4人衆がトーテムポール!(千手観音)(笑)

ご夫婦は令和ポーズ!

個性が出ていいですね~!みなさんノリのいい方ばっかり😁

 

夏のような空!

 

白濁りしていたけど、太陽のおかげで海の中は明るくキラキラしていました😆

ウミガメポイントで8匹ほど、

引っ張りシュノーケルで子どもたちは12匹もウミガメを見れたそう!

崎山はウミガメがうじゃうじゃいます(笑)

 

ずっと海人ツアーのブログを読んでいました、とお客様が言って下さって、

すごく嬉しかったし頑張って書いていて良かった~~!

また海人ツアーでお会いしましょうね(*^-^*)

今日はほんと子どもたちの無邪気さにとても癒されました☺

夏休みが楽しみだな~♪

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約