アーカイブ

西表島マリウドブログ

ボリューム満点おでん♪

 2019/05/28 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

5月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・沖縄風おでん

・バショウカジキのフライおろしポン酢添え

・きゅうりとささみの梅和え

・焼き茄子のおひたし

・カンパチの刺身

・カワシビのあら汁

・ミトレア農園産フレッシュパイン

 

でした!

 

 

沖縄風おでんです。

今日のおでんには新作が入っています!

それは!!もずく巾着です!!!

油揚げに西表産のもずくを詰め込み

煮込みました。あとは三枚肉をコトコト。

 

大根、たまご、こんにゃく、ウインナー、

かまぼこ、そしてじゃがいもとごぼうも

煮込んでいたのですが具沢山すぎてお皿

には乗せることができませんでした(^-^;

 

 

バショウカジキのフライおろしポン酢添えです。

 

 

おろしポン酢のポン酢はみえこさんのお手製。

島レモンがたーっぷり入っています☆★

 

 

きゅうりとささみの梅和えです。

きゅうりはみえこさんが育てたきゅうりを

使わせて頂きました( *´艸`)しっとりと茹でた

ささみ、そして梅と和えました。

 

 

焼き茄子のおひたしです。

 

 

カンパチの刺身です。

このカンパチ・・・

 

 

胴体はサメに食べられてしまって

いますが食べられずに釣りあげていたら

相当大きいサイズだったはずー

過去最大だったはずー

 

グッドサイズ、

見てみたかったですね!(^^)!

 

 

カワシビのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

メイとサツキ。

仲良くお昼寝しています。

 

 

あぁ~

 

 

可愛い~

 

 

 

太陽が陰ってきたら外に出て姉妹で

ピョンピョン跳ねています。

 

可愛い。

料理中の合間に様子を見に出るのが

最近の日課で癒しです( *´艸`)

 

明日ものぞきにいこ♩

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で11月30日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約