アーカイブ

西表島マリウドブログ

アオチビキを照り焼き♪

 2019/05/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキの照り焼き

・アーサーと鶏の唐揚げ

・カーナともずくの三杯酢和え

・ごぼうと挽肉の炒め煮

・セイイカの刺身

・ツムブリの赤だし

・ミトレア農園産フレッシュパイン

 

 

アオチビキの照り焼きです。

塩をふったアオチビキを一度焼いて

取り出し、照り焼きのたれを煮詰めて

絡めます。ほんの少し生姜も入れて。

 

 

アーサーと鶏の唐揚げです。

衣にアーサーを練り込んでいます。

スタッフも皆大好き唐揚げです( *´艸`)

いっぱい食べてくれて嬉しい♡♡♡♡♡

 

 

カーナともずくの三杯酢和えです。

こちらのカーナは永井海藻店の永井さんが

採ってきてくださったものです。

しかもすでに洗って茹で済み!ありがたい!

食感の違いを楽しんで頂きたかったので

もずくと一緒に和えました(*^_^*)

 

 

ごぼうと挽肉の炒め煮です。

少しお酢の入った甘辛いタレで

煮詰めました。山椒の葉を乗せて。

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

ツムブリの赤だしです。

 

*おまけ*

 

今日の仕事終わり・・・

皆でカメラアプリで遊んでいました!(^^)!

 

 

子供の頃に戻ったりおじさんおばさんに

なったり顔交換したり☆★

 

 

子供の頃に戻ったたけちゃんと、

 

 

15年後くらいのたけちゃん!(^^)!

イケメン!なんかサラリーマンぽい!

 

 

子供の頃のりくちゃんと、

 

 

おばさんになったりくちゃん!(^^)!

なんか居そう!スナックに居そう!

 

 

子供の頃のわたしと、

 

 

おじさんになったわたし。

沖縄本島から工事で来られてた人ですか?

って言われました。結構イケメン違います?

おじさんに生まれたらよかった。

 

 

あーもう笑った笑ったーーー

 

兄弟顔交換とか面白写真はまだまだ

あるようですが今日はここまで・・・

 

アプリってすごいなぁ(‘ω’)

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で11月30日までご予約可能になります。


西表島大自然ツアー予約