アーカイブ

西表島マリウドブログ

島食材の天ぷら♪

 2019/05/26 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

5月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島食材の天ぷら盛り合わせ

・牛肉とピーマンの焼肉ダレオイスター炒め

・つるむらさきの梅おかか和え

・きんぴらごぼう

・セイイカの刺身

・もずくとたまごのスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島食材の天ぷら盛り合わせです。

オオタニワタリ、島らっきょ、ゴーヤ、

ポーク、島魚を天ぷらにしました( *´艸`)

島魚はやすじろうさんが釣ってこられた

アカジンです。ふんわり揚げました。

 

 

牛肉とピーマンの焼肉ダレオイスター炒め

です。食欲の進む味付けになっています。

にんじん、玉ネギ、キャベツも入って

います。

 

 

つるむらさきの梅おかか和えです。

てるとみさんのつるむらさき、これで

なくなってしまいました~また貰お~

 

 

きんぴらごぼうです。

美味しくできました。

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

もずくとたまごのスープです。

 

*おまけ*

 

先日、以前働いていた職場の上司が

お友達を連れて、西表島に二度目の

来島をしてくださいました!(^^)!

 

 

とってもお世話になった先輩。

 

毎日怒られてはフォローして頂き

病んで泣いて悩んでは励まして頂き

たくさん助けて頂きたくさん支えて頂き

愛情と優しさをかけられ、ありとあらゆる

ことを教えて頂いた7年間でした。

 

 

楽しいことよりも辛いことのほうが

圧倒的に多かったパティシエ修行生活

でしたが、こんなにも尊敬でき信頼でき、

大好きだと思える先輩と出会えて、一緒に

働けたことは本当にありがたく幸せなこと

だったんだなぁと思います。

 

 

その気持ちは今でもかわりません。

感謝の気持ちが尽きることはありません。

 

寺崎さん、遠いところ会いに来てくださって

ありがとうございました!!!

 

また一緒にケーキ作りしましょうね!

材料イワセさんに発注しておきます!

 

中野はその日までまた頑張りますよ~

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で11月30日までご予約可能になります。

 

 


西表島大自然ツアー予約