アーカイブ

西表島マリウドブログ

揚げバナナ♪

 2019/05/20 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・スマガツオの南蛮漬け

・豚肉とキャベツのネギ塩ダレ炒め

・ゴーヤのきんぴら

・つるむらさきとささみの梅和え

・スマガツオの刺身

・アーサーとたまごのスープ

・揚げバナナ

 

でした!

 

 

スマガツオの南蛮漬けです。

レモンを乗せてさっぱりと。

 

 

豚肉とキャベツのネギ塩ダレ炒めです。

キャベツ、玉ネギ、白ネギを白ネギ青ネギ

たっぷりの塩ダレで炒めました(*^_^*)

 

 

ゴーヤのきんぴらです。

にんじん、ポークと一緒に。

 

 

つるむらさきとささみの梅和えです。

 

 

てるとみさんが持ってきてくださった

ミトレア農園産のつるむらさきです。

新芽なので茎も柔らかいです☆★

 

 

スマガツオの刺身です。

 

 

アーサーとたまごのスープです。

 

 

そしてこちらは揚げバナナ!

 

ミトレア農園産料理用バナナを

ホットケーキミックスにくぐらせて

揚げました(*^_^*)めちゃ美味しい♡

 

*おまけ*

 

嬉しい半日お休み♡

 

 

もずくを探しに海へ!

お天気もとっても最高もずく日和です!

 

 

でも無い・・・

 

いろんなところ泳いでみたけれど

もずくは1本も見つけることは出来

ませんでした~残念~~

 

 

また探しにこよ~(*´ω`*)

 

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で11月30日までご予約可能になります。


西表島大自然ツアー予約