アーカイブ

西表島マリウドブログ

お魚お魚♪

 2019/05/18 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の塩あんかけ

・回鍋肉

・山芋アーサーたまご

・じゃがいもの甘辛煮

・まぐろの刺身

・島魚のあらの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚の塩あんかけです。

 

 

今日使った島魚はグチ、タマン、

アジのこども、チヌなどなどでした。

写真に写っているのはタマンです( *´艸`)

 

塩あんかけには玉ネギ、にんじん、椎茸、

ニラ、白ネギをいれました。

 

 

回鍋肉です。

甜麵醬を効かせて。

キャベツ、にんじん、玉ネギ、

ピーマンが入っています。

 

 

山芋アーサーたまごです。

 

 

じゃがいもの甘辛煮です。

一度じゃがいもは揚げています。

こってりしっとり煮込んでいます。

 

あやちゃんが作ってくれました!(^^)!

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

島魚のあらの味噌汁です。

主にお頭のぶつ切りを使った味噌汁。

あっ。今日のお膳は魚の顔が二つになって

しまいました。バランス考えないとでした。。

 

*おまけ*

 

昨日、今日と二日連続で漁に出られた

やすじろうさん(‘ω’)

 

 

ほんの一部ですが。

大きなカンパチがいましたー♡

嬉しい早くさばいてほしいー♡

 

 

いつもお魚をキレイに食べてくれるあさひ

ちゃん( *´艸`)

 

どんな魚料理もいつも喜んで食べてくれるから

とっても嬉しい。最近はあさひちゃんの分を

あえて作っていることが結構あります。

 

マリウドのお魚担当者です♩

 

明日はなに作ろうかな♫

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で11月30日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約