アーカイブ

西表島マリウドブログ

奥西表シュノーケルツアー

 2019/05/16 極上シュノーケリング海人ツアー

こんばんは!トコです^^

今日は海人ツアーへ行って来ました!

 

前日雨予報だったのに、まさかの、

快晴!!天気予報が嬉しい方に外れてくれました😍!

網取の海の色、めちゃくちゃきれい~~~!

仲良し姉妹♡

 

まずは崎山へ!

海の底までスコーン!って抜けてて、魚種が豊富で

さすが崎山です。

動物プラクトンがいっぱいいすぎて皮膚が出ているところがチクチク😭

魚たちは餌にきゃほーいと言わんばかりに

水面近くでパクパクご飯中。

ご飯に夢中でそんなに人から逃げない😂

素潜りできる人にはたまらないポイント。

透明度が良くて、

潜って見上げると空がくっきり見えました😍

 

今日の釣果は

 

女性陣がいっぱい釣ってくれました😍

おかげで全員分の味噌汁の具を調達することが出来ました♪

 

下げ潮のほうがウミガメのいる確率が高いので、

午前中にウミガメポイントへ

 

そして豪華ランチ♪

 

船上で食べますよ♪

 

ぷかぷか気持ちよさそう~~

 

午後は網取へ♪

少し濁りはあったものの流れもなく、水面がとぅるんとぅるん♪

 

ワイドレンズならではの写真😁

 

気持ち良すぎて、

 

ぷかぷか浮く方も😁

 

引っ張りシュノーケルをして、時間が少しあったので

 

ハナゴイのポイントへ☆

桜吹雪のよう。本当にきれい。

ナマコもいっぱいいます♪(笑)

 

楽しいみなさんで、いっぱい笑わせてもらいました😂

私自身とても楽しい一日になりました♪

みなさんありがとうございました!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約