アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝ツアー

 2019/05/11 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんばんは、トコです^^

昨日はケンさんが(少し私も😳)テレビに出て、いろんな方から連絡がきました!

テレビの力ってスゴイ。。。!見逃した方は頑張って探してみてください😁(笑)

 

さてそんな今日はピナイサーラの滝ツアーへ行って来ました!

行きに

天然記念物のリュウキュウキンバトを発見!

逃げちゃうから撮影が難しい(>_<)

 

風も弱く水面がつるつるで、漕ぎやすい~♪

満潮だったので。

少し寄り道😊

この空間が大好きです^^

時間があれば極力行きたいぐらい😁

じりじりの日差しもここに入ると和らぎ涼しい空間です♪

ただトレッキング中は風が通らず暑い😫

 

晴れなかったけど、ここから見る景色は迫力があってスバラシイ!

 

ここの雰囲気もいいですよね♪

滝上で雨に降られたけどそれもまたいい思い出😁

 

今山の中は

 

コミノクロツグとギョクシンカが咲いていて、

キンモクセイの香りがジャングルの中に広がり、この匂いに癒されます^^

 

昨日の雨で水量は少し増えて、

 

滝行が大変なことに(笑)すごい水圧!!

寒かったけど、

 

飛び込んで遊んで

滝つぼを堪能しました♪

 

帰りのカヤックは川が貸し切り状態だったのと時間もあったので、のんびりまったり。

現実を忘れさせる空間。

 

GWが終わりどこも静かで人も少なくて、今ならゆっくりとした時間が過ごせますよ^^

ただ天気がイマイチだけど😭

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約