アーカイブ

西表島マリウドブログ

極上シュノーケリングツアー!

 2019/05/04 極上シュノーケリング海人ツアー

こんばんは、トコです^^

今日も海人ツアーへ行って来ました!

昨日とは打って変わって…

快晴!!!!風は強いものの、晴れてくれたから海の色が

こんなにきれい!

太陽ありがとう~~🌞

日差しが差し込み海の中はキラキラ☆

 

うねりはあったけど、それよりも透明度が抜群でみなさん夢中になって泳がれていました♪

続いての泳ぎ釣りでは、

 

釣れる方もいればゼロの方も(^-^;

小さい魚を避けるのが難しいんですよね。私も下手くそだから難しさがよく分かる(>_<)

 

ビーチへ向かう途中、海がきれいすぎて

 

移動中もついついいっぱい写真を撮っちゃいます(^-^;

 

お昼ご飯は、

 

お刺身になめろう、釣った魚が入ってるお味噌汁、もずくそうめん!

オーナーが予め仕込んだ魚のガーリック炒めが、ものすんごい美味しいんです😋

調理風景。(笑)

 

お腹が満腹になったら次は網取へ!

デバスズメダイが触れそうなぐらい近い♪

 

透明度が良く、太陽の光が入り海底の白い砂に反射し

海の中は明るい!ほんときれいでしたね~!

 

波があり引っ張りシュノーケルができないのでハナゴイのポイントへ♪

そしてアデヤカバイカナマコ♪

持っていったら悲鳴を上げられるけどお姉ちゃんはナマコを持ってくれました😊

ナマコによって手触りって違うんですよね😲

ナマコの体表にくっついていたウミウシカクレエビ!

 

久しぶりの快晴で嬉しかったな~~♪

今年はいつ梅雨入りするんだろう(;´・ω・)

 

 

トコ         


西表島大自然ツアー予約