アーカイブ

西表島マリウドブログ

奥西表シュノーケルツアー!

 2019/05/03 極上シュノーケリング海人ツアー

こんばんは、トコです!

海人ツアーへ行って来ました!私は今年初のガイド^^

曇り空の中出発!

北東6mの風の予報…荒れているかな~(>_<)と思いきや、

全然大丈夫!大きなうねりもないし!透明度抜群!

まずは崎山へ向かいシュノーケル♪

やっぱり崎山はスケールが大きいなぁ。

青が濃い。魚もいっぱい!

 

お次の釣りでは波酔いしてダウンされる方が複数……(>_<)

そんな中、昨年参加してくださった方と、2年前に参加してくれたお兄ちゃんが

 

見事釣りあげてくれて、みんなの分調達することができました!!

ありがとうございました!!

弟くんはかわいいニジハタを釣りました^^

うねりのある中、何回もトライしてよく頑張りました!

 

釣ってくださった魚はみそ汁の中で

シロブチハタの刺身や

 

キツネフエフキのガーリック炒め、もずくそうめん。

やっぱりこのツアーのご飯は豪華でどれも美味しい!!

 

午後は網取へ♪

透明度抜群で、波はあったけど、

 

こ~んな海の中だとどんだけでも泳げちゃう^^

 

エダサンゴにデバスズメダイの幼魚が♡

これからどんどんいろんな魚の幼魚が見れるだろうな~♪

 

引っ張りシュノーケルが波があってできなかったので

アカネハナゴイのポイントへ!

青に赤が映えます😊本当にきれい

 

そして私の大好きな生き物、ナマコがいっぱいいて

とっても幸せでした。

アデヤカバイカナマコにハネジナマコ!

大きさにお客様も驚かれていました😁

 

今日はうねりのある中でしたが無事ツアーが催行できて良かったです😊

2年前にツアーに参加してくれたお兄ちゃんたちと嬉しい再会もあり、

しかもその時は泳げなかった弟くんが一人でめちゃくちゃ泳いでいて

成長ぶりにびっくりしました😲

また大きくなった子どもたちに会えると本当に嬉しいし、

また会えるように頑張ろう!ってよりやる気が出ます😊

 

次は天気のいい日に遊ぼうね!

 

トコ

 

チラッ


西表島大自然ツアー予約