アーカイブ

西表島マリウドブログ

手作りの…

 2016/02/19 西表島大自然ツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日海に行ったご夫婦、今日はサンガラの滝へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

アウトドア好きと聞いていましたがまさかのマイカヌーを持っているとのこと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかもマリウドのカヌーと同じものを持っているそうで、流石漕ぎっぷりも見事です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前中の天気は降ったりやんだり。

予報の大雨よりはだいぶよくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨上がりの悪路も健脚な2人はズンズン登っていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この頃には止んでいましたが、雨のおかげで滝は大迫力!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

身体も冷えたのでお昼ご飯!

マリウドのおそばはスープも手作り!ソーキも手作り!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おはしも手作り!

……スミマセン、おはし忘れちゃいました…orz

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイルドでいいね!、と笑って許してくれたお2人。ありがとうございます…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹から身体を温めたらまた冷めてしまう前に帰還。

お昼頃からは時々太陽か顔を見せるほどに天気回復!

これがあるから西表の天気は憎めないね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行きには引き潮で大変だった湾内もいいぐらいに満ちてきたのでゆったりと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

満ち潮でどんどん小さくなる干潟にもちょっと寄り道。

この時期のコメツキガニはかなりのんびり屋。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二日間たっぷり西表の自然を満喫したお2人。

さて、次はどんな風景を見に行きましょう!

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約