アーカイブ

西表島マリウドブログ

べっこう煮♪

 2019/04/16 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・三枚肉と大根のべっこう煮

・カンパチと茄子の南蛮ソース

・きゅうりとささみの和え物

・じゃがいもとえのきのソテー

・カンパチの刺身

・カンパチのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

三枚肉と大根のべっこう煮です。

こちら初めてチャレンジした料理。

三枚肉のレパートリーを増やしたく思い

作ってみました。

 

べっこう煮って、砂糖や醤油などで調理して

煮詰め、濃い色と照りを出した煮物で

色が鼈甲に似ているところから

べっこう煮というのだそうですが、

今日のべっこう煮は優しい色をしています。

味も優しい。色んなのがあります。

 

 

カンパチと茄子の南蛮ソースです。

カンパチと茄子は片栗を付けてジューシー

に揚げて南蛮ソースと絡めました( *´艸`)

レモンの爽やかさとにんにくの風味が

相まって食欲が増進します♩

 

 

きゅうりとささみの和え物です。

オリーブオイルとお酢、ポン酢も

入ってあっさりさっぱり爽やかな

味付け。にんじんで彩りもプラス♫

 

 

じゃがいもとえのきのソテーです。

あやちゃんが作ってくれました。

 

 

カンパチの刺身です。

もぅなんか見ただけで美味しそうって

わかる、食べるとやはり美味しかった

カンパチ( *´艸`)

 

 

カンパチのあら汁です。

 

*おまけ*

 

今日は午前中にお休みを

頂いておりました(*^_^*)

 

ということは今日もなおみちゃんと・・・

 

 

少年さんです☆

今月3度目です★

 

お休みのときは100%ここにいる気がします♡

 

 

杏ちゃんもごはんです!(^^)!

上手に飲めるようになりました☆彡

 

 

今日はフレンチトースト( *´艸`)

 

ふたりして来る前から決めてました。

アイストッピングすることも決めてました。

美味しすぎて一瞬でペロリ!!!

 

浸されてカサ的に半分になったから

もう一枚おかわりしてもいいんじゃない?

って話にもなったけど、やめておきました。

 

 

杏ちゃん~

お外気持ちいいね~

 

ガッツリ甘いもの食べたいときは

ぜひ!少年さんのフレンチトースト

とってもおすすめです!

 

余は満足~(*´ω`*)

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で10月31日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約