アーカイブ

西表島マリウドブログ

にんにくの芽を炒め物に♪

 2019/04/15 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げシークワーサー添え

・豚肉とにんにくの芽の炒め物

・大根と鶏肉の煮物

・ほうれん草の挽肉和え

・スマガツオの刺身

・カンパチの赤だし

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げシークワーサー添えです。

こちらのシークワーサー、珍しくオレンジ色

をしていますがシークワーサーなんです。

 

青い状態の果実がメジャーですが、

完熟したシークワーサーは酸味が程よく減り

甘酸っぱい味わいで食べられるそうです(^_^)

 

 

豚肉とにんにくの芽の炒め物です。

おろしにんにくも入れて玉ネギも入れて。

 

 

大根と鶏肉の煮物です。

こちらあやちゃんに教えてもらった

煮物レシピ☆お酢を少し入れるのが

ポイントだそうです★

 

 

ほうれん草の挽肉和えです。

甘辛く炒め煮た挽肉とほうれん草、

にんじんの相性はばっちりです(‘ω’)

 

 

スマガツオの刺身です。

新鮮なお刺身でした。

生姜も添えて(*^_^*)

 

 

カンパチの赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

こちらストロベリーグァバというフルーツ

です(*^_^*)

実はグァバの1品種ではなく、

グァバの学名はPsidium guajava

ストロベリーグァバはPsidium littorale

といい同じ属の仲間ではありますが別種

のものなのだそうです。

 

先日オーナーがストロベリーグァバ狩り

してきてくださいました♩

とっても甘くて種も食べられちゃいます♫

 

 

ベビーカーの上で身体のやらかーい

杏ちゃん( *´艸`)

 

 

けんさんに大泣き(^ε^;)

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で10月31日までご予約可能になります。

 

 


西表島大自然ツアー予約