アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶景ユツンの滝!

 2019/04/10 ユツンの滝 トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは、トコです^^

今日は数カ月ぶりにユツンの滝へ行って来ました!

ユツンの滝は片道2時間トレッキングで行くツアーです。

晴天だったので太陽が山の中を明るく照らしてくれます♩

何回も川を渡るのですが、

苔が岩に生い茂りすごくきれい……✨

苔のイス😄(苔が生えていない所に足、お尻を置いてます^^)

ギョクシンカが咲いていました^^

ひたすら歩くんですけど、2時間も歩くので遭遇する生き物はたくさん!

キノボリトカゲなんて何十匹も見たのでもう序盤でスルー。(笑)

イリオモテモリバッタやクイワカワトンボ、ツマベニチョウ、サキシマカナヘビなど…

なかでも私が一番興奮したのが、

ヤエヤマアオガエル!

もう、かわいすぎて、私はメロメロ…😍

癒されました♡

 

片道2時間は長いと思われるかもしれませんが、

生き物にも天気がいいとよく会えるし、

大きなポットホールが多いので体を映して遊んだり、

ミニ滝に打たれてクールダウンしたり、

何度も休憩して黒糖食べたり、

エビを探したり、

とにかく景色がきれいだから飽きないし楽しい!

頑張って歩いた先には、

3段のユツンの滝~!!

今日は天気が良く暑いので、

 

滝行~!!気持ちいい~😆

なんとマリウドから独立した先輩ガイドのマサトさんが、

滝つぼにかわいく「トコ」って置き土産が♡

滝つぼから急な傾斜を頑張って登ると、

滝上にはこんな絶景が😍

疲れなんて一気に吹っ飛びます!

「いい湯だな~♪」

絶景を見ながらの昼食は、何倍も美味しく感じちゃう♪

ほんといいい天気で良かった~😊

 

帰りは行きよりも早く感じてあっという間に下山!

モダマ池に寄り道♫

モダマ池にバラス島が😳なーんて。(笑)

でもなんかバラス島に似てる(笑)

堪能して帰って来ました^^

前は雨でユツンの滝を断念したけど、リベンジ成功しましたね!

またどこか行きましょう~!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約