アーカイブ

西表島マリウドブログ

肉じゃがのじゃがいもどっち派?

 2019/04/06 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・三枚肉のアーサーあんかけ

・アオチビキのバター醤油焼き

・きゅうりとツナの胡麻和え

・肉じゃが

・セイイカの刺身

・ゆし豆腐汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

三枚肉のアーサーあんかけです。

圧力鍋を使って最大限とろとろに

した三枚肉の上に、醤油ベースの

アーサーあんかけをかけました(^^)

 

 

アオチビキのバター醤油焼きです。

輪切りのレモンを乗せて。

 

 

きゅうりとツナの胡麻和えです。

ミトレア農園産のきゅうりを

使いました。とっても立派で

みずみずしいのです。

 

 

肉じゃがです。

 

落し蓋をして強火で一気に火を

入れるとじゃがいもの煮崩れが

しにくいとあったので、試して

みるとほんとに殆ど煮崩れなし

に煮ることができました☆★

 

でも個人的には結構崩れちゃったね

くらいのが好きだったりするのですが

(糸こんにゃくにじゃがいも絡んでるくらいの)

皆さんはいかがでしょう?

人それぞれ好みかな?

 

今度教えてください。

 

そしてこちらもミトレア農園産の

インゲン豆を入れています。

 

 

セイイカの刺身です。

我ながら美しく盛れたと

自負しております 😎 

 

 

ゆし豆腐汁です。

ほっこり優しい汁もの。

 

*おまけ*

 

 

じゃーん!(^^)!

今日はケイティの26歳のお誕生日

なのでしたー♩♫

 

 

おめでとうー(*^_^*)

 

 

ザーボンさん描こうかと思っていたけど、

 

「ケーキよりもきっと肉と米のほうが

ケイティは嬉しいよね」

という話から、ローストビーフタワー

でお祝いすることにしました☆★

 

 

あやちゃんがローストビーフの仕込みから

一生懸命作ってくれました( *´艸`)

ゆりあんもお手伝いありがとう♡

 

 

こちらは塩唐揚げタワー(‘ω’)

 

 

全員揃ってはいないですが・・・

 

おめでとうっ\(^O^)/

 

元気モリモリ楽しい一年に

なりますようにーっ!!!

 

!(^^)!

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で10月31日までご予約可能になります。

 

 


西表島大自然ツアー予約