アーカイブ

西表島マリウドブログ

優しいお出汁の煮物♪

 2019/04/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カマスのホイル焼き

・豚肉と茄子ピーマンの味噌炒め

・大根と鶏肉の煮物

・島魚の皮の三杯酢和え

・アカジンの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

カマスのホイル焼きです。

とっても肉厚なカマスでした。

バターと玉ネギ、エノキ、そして

チーズを最後に乗せてオーブンで焼きました。

 

 

豚肉と茄子ピーマンの味噌炒めです。

2色のピーマンと茄子がカラフルです。

炒め煮のような感じで、茄子にしっかり

と味を染み込ませました。

 

 

大根と鶏肉の煮物です。

あやちゃんが作ってくれました。

ミトレア農園産のインゲン豆も添えて。

優しいお出汁の味で本当に美味しかった

です。作り方教えて欲しい。また食べたい。

またお願いしよっと( *´艸`)

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

主にアカジンの皮を使っています。

きゅうり、玉ネギ、わかめと和えました。

 

 

アカジンの刺身です。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

昨日のお昼、なおみちゃんと杏ちゃんと

あさひちゃんとランチに行ってきました♩

 

 

今年度初の少年さんへ☆

やっと行くことが出来ました★

 

 

可愛い♡

 

 

杏ちゃんもゴキゲンさんです(*^_^*)

 

 

 

ええ顔で食べています( *´艸`)

 

 

そしてとーーーっても久しぶりに、

島の友人に再会することが出来て

少しお喋りも出来て、

本当に嬉しかったです♡♡♡

 

 

ひかりちゃん!(^^)!

 

きっとまた会おうね!

シーカヤックでお出掛けしようね!

美味しいもの食べにいっていっぱい話そうね!

 

それまでお互い元気に頑張ろうねやで~(;_;)/~

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で10月31日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約