アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジン祭り♪

 2019/04/03 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

4月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アカジンの頭の煮付け

・ゴーヤと豚肉のネギ塩ダレ炒め

・インゲン豆の豚巻き

・ゴーヤとささみの胡麻味噌和え

・アカジンの刺身

・アカジンのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

アカジンの頭の煮付けです。

アカジンのお頭を使うのはとっても

久しぶり。カンパチよりも切るのが

硬いのだそうです。

口元がやや物騒。

 

 

豚肉とゴーヤのネギ塩ダレ炒めです。

白ネギ、玉ネギも一緒に炒めています。

食欲をそそる味付けです~!

 

 

インゲン豆の豚巻きです。

こちらはミトレア農園で採れた

インゲン豆です。太くて食べ応えがあります。

 

 

胡麻和えにしてももちろん美味しいです♡

こちらは朝食用に作りました♡

 

 

ゴーヤとささみの胡麻味噌和えです。

マヨネーズも少し足してコクをプラス。

 

 

アカジンの刺身です。

今日はお刺身アカジンにしてーと

リクエストしちゃいました!(^^)!

 

 

アカジンのあら汁です。

そう、今日はお魚をアカジンしばりに

したかったのです(^^)(^^)(^^)

 

なんて贅沢なお膳でしょう♩

 

*おまけ*

 

昨日の夜、マリウドスタッフで

ミーティングをしました。

 

 

杏ちゃんも参加(^^♪

 

 

遅くまでいろーーーんな話をしました。

今年のGWと夏を頑張っていくための話。

 

 

そして今日は午前ツアーを終えた

面白い人が休憩室にいたのでパチリ。

ピチピチのパーカーを着て暖をとっています♩

 

 

そして今日も茅春ちゃんが遊びにきて

くれました( *´艸`)

可愛い~

また少しお顔変わったね~

 

 

なおくんそっくり!(^^)!

また遊びにきてねー!

まってるよー!

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で10月31日までご予約可能になります。


西表島大自然ツアー予約