アーカイブ

西表島マリウドブログ

トロピカルふーちゃんぷるー♪

 2019/03/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのフライ

・ふーチャンプルー

・レタスとツナのおひたし

・筑前煮

・カンパチの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

カンパチのフライです。

非常に脂の乗ったカンパチを、

今日はフライにしました( *´艸`)

塩コショウをしただけで、なにも

付けなくても美味しいカンパチです。

 

 

ふーちゃんぷるーです。

赤ピーマン、にんじん、レッドキャベツ、

でカラーでトロピカルなふーちゃんぷるー

になりました♩

 

 

レタスとツナのおひたしです。

大きなレタスをたっぷりのお湯で

ほんの一瞬サッと茹でてツナと一緒に

盛り、特製のタレをかけました。

鰹節を乗せて。

 

 

筑前煮です。

こちらはなおみちゃんが作ってくれた

筑前煮(*^_^*)美味しすぎるんです♡♡♡

ミトレア農園で採れたインゲン豆も入れて。

 

 

カンパチの刺身です。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日は、約1年間マリウドで働いてくださった

かなこさんが西表島を出られる日でした。

最後に皆で集合写真(^_^)(^_^)(^_^)

 

 

あやちゃんとなおみちゃんと私は夕食の

準備でお見送りには行けませんでしたが

他のスタッフは港までお見送り。

 

 

たけちゃんとりくさんはダイブして

お見送り(;_;)/~

 

毎日一緒に居たから、明日からはもう

居ないなんて実感が湧かないです。。

 

かなこさんには、

1年前にマリウド新館が完成し、なんのシステム

も整っておらず先輩の私達もイチからのスタート

で、毎日がてんやわんやの中凄く大変な思いを

させてしまったし、沢山ご迷惑もかけて

しまっただろうなと思いますが、

本っ当に色々な事を助けて頂きました。

 

一緒に夕食に入ることも多く色んな話をしました。

たくさん私の相談にも乗って頂きました。

 

夕食を作る量が多くてもかなこさんとだったら

なんとかこなすことが出来ました。

いつも凄く心強かった。

 

そしてかなこさんの作ってくれる

まかないが毎日の楽しみでした。

 

本当に一年間ありがとうございました。

感謝してもしきれません。

 

 

 

またいつでも、マリウドに遊びにきてくださいね(*^_^*)

待っています。

 

 

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で9月30日までご予約可能になります。

 

 


西表島大自然ツアー予約