アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝ツアー

 2019/03/30 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは、トコです^^

連日いいお天気に恵まれ、ツアー日和の西表島♪

昨日はピナイサーラの滝1日ツアーへ行って来ました!

晴れて暖かく、

さっそくサキシマカナヘビに遭遇😍

意気揚々とカヤックに乗り込み出発!

お父さんお姉ちゃんペアは終始安定でしたね。

お母さんお兄ちゃんは苦戦を強いられましたね。

トレッキングはお父さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんはスイスイ。

涼しい顔をして登っていました😳

夏に比べて山の中は暑くないので今の気候はトレッキングに最適です😊

ここを下ると、

滝上に到着~!!

春休みに入っているのに昨日はガラガラ!

絶景を見ながらまったり♪

滝上には

  

シャリンバイやクチナシが咲いていて、あま~い香りが😍

クチナシのこの甘い香りが大好き!

そしてついつい松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」を歌っちゃいます。

クチナシの香りの~やさしさに~つつまれたなら~きっと~♪

 

危ない毛虫がいるんですよ~なんて話していたら

遭遇。

しかもなかなか危ないところに💦

ヤマンギは大きいし毒性強いし気持ち悪い…

 

 

可愛いお猿♪サガリバナの葉で遊んだり♪

そして滝つぼで水遊び!

滝行ー!!最初は寒いけどどんどん体が慣れてくるので、そうなったら思いっきり

 

飛び込んだりして遊びます😁

ご家族みなさんで📷♪

 

 

帰りのカヤックは他業者もいなかったので

まったり漕いで帰って来ました☆

ではなく、シャイでツアー中はあまりおしゃべりできなかったお姉ちゃん。

帰りのカヤックで豹変し、みんなのカヤックのロープを狙うハンターに。😨

いや~、背後から静かに迫ってくる感じ、サメのようでした。怖かったー!

けど、少し打ち解けれたのかな?私は嬉しかったです😊

今度はいろいろおしゃべりしたいね!

また遊びに来てねー!!

 

トコ

 

 


西表島大自然ツアー予約