アーカイブ

西表島マリウドブログ

特大島魚のあんかけ料理♪

 2019/03/21 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の甘酢あんかけ

・牛肉とピーマンの甘辛炒め

・山芋ときゅうりの梅和え

・もずくそうめん

・カンパチの刺身

・アーサーとたまごのスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚の甘酢あんかけです。

こちらはグチです。

にんじん、椎茸、ピーマン、白ネギの

入ったあんかけをかけました。

 

 

牛肉とピーマンの甘辛炒めです。

とっても肉厚で立派なピーマンでした。

にんじんと玉ネギとさっと炒めて(*^_^*)

 

 

山芋ときゅうりの梅和えです。

きゅうりは薄くスライスして、

梅と絡みやすいようにしました。

 

 

もずくそうめんです。

 

 

カンパチの刺身です。

 

 

アーサーとたまごのスープです。

 

*おまけ*

 

 

昨日は落成式をしたお店で、

エイサーお疲れ様会でした。

色とりどりのグラスが可愛い(‘ω’)

 

 

少ーしだけお料理のお手伝いをして・・・

 

 

完成!

めっちゃ美味しかったです!

 

 

そしてそのあとはガザミ捕りへ!!!

とっても久しぶり!

 

 

ガザミちゃん~

どこや~

 

 

いた!

けど、少し小さかったので今回は見送り。

またの機会に(@^^)/~

 

 

子持ちトントンミー♩

 

 

今度こそいました!

ガザミゲット!

 

また次の大潮が楽しみだな★

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で9月30日までご予約可能になります。

 

 


西表島大自然ツアー予約