アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラハタの和風あんかけ!

 2019/03/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフかなこです。

今日のお昼!けいとくん!

「僕のこと見てるんですかー?」

笑笑

でゎ1枚お願いします!!

けいたくんは無関心ー笑

な場面でしたー!

そんな

3月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

 

・バラハタ和風あんかけ

・豚ロースソテー玉ねぎソース

・キツネフエフキダイの刺身

・パパイヤイリチー

・茄子の中華ねぎだれかけ

・あらの味噌汁

 

でした。

 

 

バラハタ和風あんかけです。

野菜とえのきをたっぷりいれて

生姜の効いたあんをかけました。

 

豚ロースソテー 玉ねぎソースです。

肉厚な豚ロースをソテーしました。

玉ねぎをよーく炒め

バターやみりん等でソースにしました。

青じそとブラックペッパーを

ふりました。

 

キツネフエフキダイの刺身です。

やすじろうさんが釣ってきた

キツネフエフキダイです。

脂がのっていておいしいです!

ついついいっぱい

食べてしまいます(〃ω〃)

 

パパイヤイリチーです。

 

茄子の中華ねぎだれかけです。

蒸し茄子に長ねぎたっぷりな

甘酢たれをかけました。

 

あらの味噌汁です。

最近あら汁がブームな私^ ^

あらから出るダシに惚れ惚れ♡

 

 

 

 

マリウドのお庭にいる

「ベリー」

です(^ ^)

とこちゃんママが

運んでくれた

お家の中が大好き!

 

ベリー!!!

と叫ぶと

時々

「メーーー!」

と返してくれます♡

とこちゃんママには

100%返してくれるらしいです…( ̄^ ̄)ゞ

 

この姿かわいいー^ ^

 

ママに大好きな桑の葉を

届けてもらって

よかったね^ ^

毎日待ってるよー笑

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で9月30日までご予約可能になります。

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約