アーカイブ

西表島マリウドブログ

おとしもの

 2016/02/16 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日ピナイサーラに行った三人組。

朝の天気とギリギリまで相談して今日は海へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お天気はボチボチ。

でもバラス島も泳ぐポイントもマリウドで一人じめ出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上陸!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳ぐ前にせっかくなのでサンゴや貝殻を拾っていきましょう。

この時期はあまり人が来ないから色や形の綺麗なものがまだたくさん残っていて嬉しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お土産で両手がいっぱいになったら次は泳ごう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明は良い感じ!水温も暖かく泳いでる時が一番快適。

船に上がるのをちょっと躊躇するほど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものようにクマノミ達にあいさつ。

こちらはハマクマノミ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒いからかカクレクマノミはいつも以上に引きこもり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして足元にヌッと現れたウミヘビに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

吸い寄せられてどんどん離れていくみんな。おーい!戻ってこーい!

 

帰りにちょっと震えながら満面の笑みで「来て正解!」と言ってくれた皆。

やっぱり迷ったら行ってみるが一番ですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そういやバラス島にメガネが流れ着いていましたよ。

夏に船長のひでさんが海にメガネを落とし、悲鳴を上げていたのをふと思い出しました…。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約