アーカイブ

西表島マリウドブログ

卒業旅行in西表島

 2019/02/27 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは、トコです!

本日は大学の卒業旅行で来てくれたカップルと

ピナイサーラの滝へ行って来ました♪

久しぶりに晴れ!ジャングルの中が明るい♪

貸し切りだし、時間にも余裕があったのと、

彼がかわいい木(小さい木)が好きということで、

まずはそんなに潮が引いていないけど船浦湾へ行きました^^

ヤエヤマヒルギかっこいいでしょ!って言ったら

その横に生えてるこどもの方がいいって。笑

カヤックからは下りずに船浦湾を堪能。

天気がいいとなんでも絵になるね~♪

こちらのお二人、若いだけあってサクサク滝上まで登られてて、

私だけ息が少し上がりそれを隠すのに必死でした。笑

太陽の光が天然の照明になりおかげでいい写真が撮れます^^

もちろん滝上の景色は絶景!

滝上には聖紫花が咲き始めていて春を感じました♪

上品な香り♡

滝壺では、もちろんのこと

泳ぎました!寒い!!!!

ってのがよく伝わる写真笑

でも入っちゃえばこっちのもん!楽しかったね(*^_^*)

今では全然使わなくなったコップがついてる水筒や、

ツルの植物でこうやって遊ぶことも小学生以来だった彼。

昔の良さを再認識するツアーになりました😁

ヒナイ川にはシイノキカズラの種子がいっぱい落ちていてまずでサガリバナのようでした☆

カヤックにハマったお二人。終始、「最高」とおっしゃっていました^^

そらこんな絶景見ながら漕ぐなんて贅沢な時間だよね♪

一切漕がず流れに身を任す彼。笑

彼女さんといっぱい笑わせてもらいました😁

 

いっぱい写真撮ったけど、一番の私のお気に入りは

 

このお二人の素の様子(*^_^*)

自然な感じが結果いいな~と思いました^^

次はシュノーケルだね!待ってるよ~!

社会人頑張れ!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約