アーカイブ

西表島マリウドブログ

超新鮮バラハタの刺身!

 2019/02/27 マリウドのごはん, 西表島大自然ツアー

こんばんは(^^♪

宿スタッフかなこです。

久しぶりの快晴です!(^^)!

2月27日のマリウドの晩ごはんは…

 

・ホウキハタの甘酢あんかけ

・ゴーヤチャンプルー

・バラハタの刺身

・なすとピーマンの煮浸し

・ささみとキュウリのスイチリマヨ和え

・もずく汁

・ミトレア農園産金柑の甘露煮

 

でした。

 

 

ホウキハタの甘酢あんかけです。

肉厚のホウキハタに

野菜たっぷり、オイスターソースの効いた

甘酢あんをかけました。

 

ゴーヤチャンプルーです。

ゴーヤ、豆腐、豚肉を炒めて

卵でとじました。

 

バラハタの刺身です。

今日!

やすじろうさんが釣ってきた

バラハタですー!!!!!

「めっちゃ新鮮だーー!!」

身がめっちゃめっちゃ

しまっていて、最高鮮度を

感じました!

美味しかったです^ ^

 

なすとピーマンの煮浸しです。

しっかり揚げ焼きしてから、

軽く煮て冷やし、

味が染みるようにしました。

 

ささみとキュウリのスイチリマヨ和えです。

完熟パインのはいった

スイートチリソースを加えてみました。

 

もずく汁です。

西表で採れた

立派なもずくです^ ^

 

 

 

昨日

ミルクレープを作りました!

生地をまぜています!

次は

カスタードクリーム作り^ ^

またまたまぜまぜ〜〜

とこちゃん

頑張ってくれて

ありがとう^ ^

完成の写真を撮り

忘れました…m(._.)m

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で8月31日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約